<< 睡眠の質を高める3つのポイント | main | 「食べる」意味を理解していますか? >>
2016.09.01 Thursday

なぜ毎朝スイカを食べても飽きないの?

0

    おはようございます。

    オリエンタルパーソナルトレーナーの日高です。

     

     

    先日まで60日間のデトックスダイエットをブログやFacebookを通じて投稿していました。

    多くの方に声をかけていただき、本当に感謝しています。

     

     

    そしてこのような声をいただきます。

    「もう、フルーツを食べないんでしょ?普通の食事に戻すんでしょ?」

     

     

    いえいえ(笑)

    今日の朝食は

     

     

     

    10キロの大玉スイカ半分いただきました。

     

     

    2ヶ月間でデトックスをして体内の大掃除が終了しても、

    朝食はフルーツを大量に頂きます。

     

     

    「午前中の排出の時間帯に新鮮で水分の多いフルーツをお腹いっぱい食べる!」

     

     

    これがデトックスダイエットの基本です。

    どのくらいの量かというと、鼻からスイカのエキスが出るくらい(笑)

    「もう・・・・無理・・・・」というくらいいただきます。

     

     

    この時間帯に消化に負担のかからない大量のフルーツを食べることにより

    体内に消化酵素や代謝酵素が取り込まれてうんちやおしっこなどの排出を促してくれます。

     

     

    「うんちが出れば8割の病気が治る!」

     

     

    東洋哲学、東洋医学ではこのような格言があります。

    つまりこのサイクルを生み出すことで、健康になりながら日々のコンディションやダイエットにつなげていくのです。

     

     

    またこのような質問をいただきます。

     

     

    「スイカばっかり食べて飽きませんか?」

     

     

    これが残念ながらまったく飽きない!

    いや、むしろ有難いくらいです。

     

     

    私のクライアントの皆様もダイエットがすすむとみんなこのような発言をされます。

    「夏が終わり、スイカがなくなったらどうしたらいいの?

    私は朝のスイカなくしては生きていけない気がします!(笑)」

     

     

    口に入れる食べ物が、自分の健康のみならず、思考や感情を支配している!

     

     

     

    昔は大好きだったポテトチップスも最近は食べなくなりました。

    でも子供が二人とも小学生で、時々遊びながら、私の口の中にポテトを2枚ほど詰め込んできます。

    すると、次の日に口内炎ができてしまうのです。

     

     

    また食品添加物を多く含んだ冷凍のから揚げや焼売などを食べると

    イライラする自分が湧き起こり

    感情が落ち着かなくない自分を体感しています。

     

     

    なので毎朝スイカを食べることは

    体が内側からきれいに大掃除される感覚があり

    感謝の気持ちで満たされます。

     

     

    「嘘でしょ?」

     

     

    もしそう思うならば一度

    正しいデトックスダイエットを実践してみてください(^^)

    あなたの人生全体の歯車が良い方向に回りますよ(^^)

     

     

    本日もありがとうございました。

    今日も素敵な一日を♪

     

     

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    〒240-0112

    神奈川県三浦郡葉山町堀内744-7ラポール葉山2F
    パーソナルトレーニング&パーソナルストレッチ専用ジム【Y'S BODY FACTORY
    090-4186-2020
    ysbodyfactory@yahoo.co.jp
    公式HP http://ysbodyfactory.com/top

    営業時間
    月曜日:7
    :00〜22:00
    水曜日:7:00〜22:00
    金曜日:7:00〜22:00
    日曜日:19:00〜23:00
    (完全予約制)
     
    毎週配信のメールマガジンのご登録はこちらから
    「カラダが喜ぶ10のステップメール」
    http://canyon-ex.jp/fx18379/ysmail1
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

     

    コメント
    おはようございます。質問なんですが、朝フルーツはスイカに限らず、大量に食べた方がデトックスになりますか?少量や程々では逆にデトックスするのには足りないのでしょうか?
    • こむた
    • 2016.09.01 Thursday 07:23
    コムタさん、朝のフルーツは「新鮮な水分の多いフルーツをたくさん食べる!」のが基本です。スイカでしたら1/2個、梨なら3個。体内に毒素が溜まっていると、朝のフルーツが食べれませんが、デトックスが進み、毒素が少なくなってくると量を食べれるようになります。少量のフルーツではデトックスが進まない原因になります。
    • 日高
    • 2016.09.01 Thursday 23:05
    わかりました!ありがとうございます!
    • こむた
    • 2016.09.02 Friday 07:55
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    WEBSITE